銀座メンズサロンMATHIS(マティス)

Q&A
よくある質問


施術について

脱毛メニュー

痛みの少ないメンズ専門の光脱毛にて気になる部位だけのメニューや1年間通い放題プランも用意しております。

可能です。同時に施術することで相乗効果が生まれるためオススメしております。
おすすめはフェイシャルエステと脱毛です。
元々のお肌を綺麗にしながら脱毛を行うと単体で行うよりも、より効果に期待できます。

当日の朝もしくは、施術直前に剃毛をお願いいたします。お肌への負担を考慮して電動タイプをオススメしております。
剃り残しや、深剃り、毛の長さが残る場合は脱毛効果に影響が出てしまいますので、皮膚とフラットになるよう脱毛部分をお剃り頂いた状態でご来店ください。

体感には個人差がございます。 痛みが少なく効果に期待できるマシンを導入しております。
また、MATHISでは創業以来、快適にコースを受けていただけるように、脱毛マシン選定や脱毛技術当の研究・開発・改良を続けております。
尚、テスト脱毛を行っておりますので、痛みがご心配な(体感が強い)場合は遠慮なくサロンスタッフにお伝えください。
脱毛マシンの詳細へ>>

肌に何らかの異常がある等の場合は脱毛コースをお断りする場合がございます。
ご来店時に肌状態を確認させていただきますのでその際にお申し出てくださいませ。

肌状態が安定していれば脱毛コースは可能ですが、ご心配な場合は、お客様ご自身で医師にご相談ください。

日焼け等で赤み、ひりつき等、肌に炎症がある状態の場合はお控えいただく場合があります。

飲酒した状態でのご来店はお断りしております。

ございます。1か所Sパーツ¥1,000、Lパーツ、VIO¥2,000でお受けしております。
VIOなどのご自身で難しい箇所の場合や脱毛の仕上がりの拘りたい方はご相談ください。
パーツごとにセレクトも可能です。

すぐにお電話や公式LINEのご連絡にてお申し出くださいませ。
該当箇所をお写真でいただく場合もございます。

体温が上昇することで赤みやかゆみ等の原因になることがあるため、お控えいただいております。

脱毛コース後はお肌が乾燥しやすい状態になるため、保湿ケアをお願いしております。
MATHISでは脱毛コースの当日からご使用いただける専用ケア品を各種取り揃えています。
市販のクリーム等での保湿ケアは、肌が落ち着いてからなるべく刺激の少ない化粧品で行ってください。

毛質、毛量、肌状態や脱毛箇所、毛周期等により毛の抜け方には差が生じてしまいます。
また、ヒジやヒザ等の角質の厚い箇所は効果が現われにくい場合がございます。

フェイシャルメニュー

MATHISのフェイシャルメニューは乾燥肌、敏感肌、脂性肌、混合肌と、施術メニューを用意しておりまして、どのような肌質のタイプの方も対応しています。 荒れやすい方、強い敏感肌の方や事前または当日担当カウンセラーにお伝えください。
よりナチュラルなお化粧品へ変更、施術内容も考慮させていただきます。

基本的には2週間から1か月が目安になります。
効果を出したい方は集中して間を空けずに頻度を多めに通われることをおすすめします。

問題ございません。クレンジングと洗顔後にフェイシャルメニューを施術いたします。

詳細をお伺いした上で、コース等のご提案をさせていただきます。
ご心配な方は来店前に公式LINEにてサロンスタッフへお申し出ください。
また、コース前、コース後に必ず肌状態を確認いたしますのでご安心ください。

1回でも肌の変化をご実感いただけます。施術後のアフターカウンセリングにて効果を実感してください。
また、定期的なケアによって肌は美しく保つことができます。
ターンオーバーサイクルに合わせた適切なタイミングでお通いいただくことをおすすめしております。

お客様のお悩みや肌質によりお通いのペースには個人差がございます。
肌のターンオーバーサイクルに基づいて1〜2週間に1回のペースでお通いいただく等、ご希望に合わせた適切な通い方をご提案いたしますので施術前のカウンセリングにてお気軽にご相談くださいませ。

瘦身(Body)メニュー

メンズ専門のボディ痩身メニューがございます。
夏までの短期集中メニューから通年メニュー、サポートアイテムまでご用意しております。

専用ガウンとディスポーザブル(使い捨て)トランクス等にお着替えいただきます。
コース中は、コースを行っている箇所以外はタオルをお掛けして行います。

ご希望の箇所を集中的に行うコースもご用意しております。
男性の場合はお腹痩せのご要望が多いです。
また、ご希望の箇所に効果的なエクササイズやホームケア品のアドバイスをさせていただきます。

お客様のご希望や体の状態によりお通いの期間には個人差がございます。
平均では1週間から10日に1回の方が多いです。短期集中していただき成果が出ましたらその後メンテナンスなど間際を空けて頂くケースが多いです。
お客様のご希望・ご都合に合わせた適切な通い方をご提案いたしますので、お気軽にサロンスタッフにご相談ください。

食事制限ではなく栄養バランスや食べ方、生活改善等のアドバイスを行い、ボディコースのご提供と併せて、効率のよいダイエットをサポートします。

メンズアイブロウ

遜色ありません。お客様に満足していただけるように専門の技術を定期的に学ぶ研修を開催しております。
フォトギャラリーにて仕上がりの症例をご確認いただけます。

ご安心ください。お顔のパーツや輪郭などさまざまな角度から最もお似合いの眉をご提案させていただきます。

はい。可能です。どんな眉の形でもまずはご相談下さい。

当店のオリジナルの手法で整えることによって眉を長く、濃く見せる事が可能です。

ご安心ください。お顔のパーツや輪郭などさまざまな角度から最もお似合いの眉をご提案させていただきます。

状態を見てからの判断になりますが、おおむね可能です。

個人差はありますが、初めての方で約3〜4週間ぐらいです。
施術を繰り返す事で持続期間が長くなります。

はい。簡単なお手入れ方法やハサミや毛抜きの使用方法まで施術後にご説明しております。

高濃度水素吸引

水素分子は、食品添加物(既存添加物名簿192番)として厚生労働省に認められています。
無害で副作用もありませんので安心です。水素は摂取しすぎといった心配もありません。

無味無臭です。

水素吸入が可能な限り行っていただければと思いますが、1回の吸入で血流の変化を感じていただける方も多いです。
個人差はありますが、推奨としては、週に2回~3回、1時間~2時間の吸入をお薦めさせていただいております。

鼻腔には、その粘膜の直下に過密な毛細血管のネットワークが存在し、鼻粘膜からの吸収は、消化管からの吸収に比べ、吸収性や吸収スピードが高いと考えられています。
また、鼻粘膜から吸収された物質は体循環血へと吸収されます。

水素水は高濃度の水素を水に溶かしたものです。
水素吸入は分子状の水素の気体そのものです。
水素水の場合、身体に水素を取り入れようと思うと、何千リットルもの水素水を飲んでいただかなくてはなりませんが、水素吸入は、水素を気体で取り入れますので、おなかがいっぱいになることなく、水素水の何倍もの水素を短時間で取り入れることができ、効果的です。また摂水制限のある方にも、たっぷりと水素を取り入れていただけます。

全く問題ございません。できれば早めの水素吸入をお勧め致します。
もしご心配であればかかりつけの医師にご相談ください。

ご予約について

当サロンでは、お客様との時間を大切にするために、完全予約制になっております。
恐れ入りますが、ご予約のうえでご来店お願いいたします。

当日予約も可能です。
※ご予約状況によっては当日にご案内できかねる場合もありますので、ご了承くださいませ。

基本的には、営業時間以外のご対応は受け付けておりません。
ただし、場合によっては、ご対応可能なこともございますので、一度ご相談ください。

前日の営業終了時間まではいつでも可能です。
無料キャンセルは前日の正午12:00までとなります。
それ以降はキャンセル料はかかります。ご了承ください。
キャンセルポリシー確認>>

キャンセル・変更の場合は前日の12:00までにお願いいたします。
■ 当日のキャンセル・変更・10分以上の遅刻の場合
→メニュー料金の100%お支払いまたは1回分消化
■ 無断キャンセルの場合
→メニュー料金の100%お支払い

ご来店について

ご来店される半分以上のお客様が初めてのエステサロンに当店を選んでいただいております。

当サロンのお客様は中学生から70代の方まで通っていただいておりますので、、ご年齢に関係なく通っていただけます。
未成年の方は親権者様に同意書のご提出をお願いしております。

他サロン様やクリニックと併用して通っていただくことは可能です。
オーバートリートメントやダウンタイムと呼ばれる施術できない期間には注意する必要がございますので、事前に情報を共有いただけますと幸いです。

ドライヤー、ドライシャンプー、ボディシートのご用意がございます。
スキンケアやへスタイリング剤が必要な場合はお申し付けください。

脱毛コースを施術される方は施術後の脱毛箇所に刺激が加わらないように、締め付けられる衣類はお避けください。
それ以外の施術コースは普段通りの服装でお越しくださいませ。
専用ガウンとディスポーザブル(使い捨て)トランクス等をご用意しております。

遅れそうと分かった時点でお電話(0362787209)にてご連絡ください。
次のお客様とのお約束がある場合は、施術時間の短縮や時間変更をお願いする可能性がございます。
恐れ入りますが、ご了承くださいませ。

ぜひお越しください。 完全予約制になりますので、お友達の分もご予約をお願いいたします。

問題ございません。お連れ様の女性は施術中は待合室にお待ちいただければと思います。

コースをご提供できない場合がございますので、ご予約前にご相談くださいませ。

ご体験は当サロンでは2回まで可能です。 他メニューは入会後も体験価格にてお試し可能です。
例えば、フェイシャルメニュー2回体験済みの後にご入会されてボディのお試し体験も可能になります。担当エステティシャンにお気軽にご相談ください。

その他について

1時間から2時間ほどになります。来店前に所要時間をお伝えすることも可能ですのでお問い合わせくださいませ。

使えます。他社様の製品も効果を出しやすい使用方法をお伝えできますのでご来店時にご相談くださいませ。

現金、クレジットカード(visa,master,JCB,AMEX)、口座振込、Suica、PayPayになります。

申し訳ございませんが、当サロンは駐車場がございません。
お車でご来店の際は近くのコインパーキングがございますのでそちらをご利用くださいませ。

契約・解約について

お客様のお悩みやスケジュール、ご予算をお伺いしまして、ご体質や目標に合わせたオーダーメイドでのプランをご提案させていただきます。 エステティックでは結果を出すために、最低期間は5回〜を推奨させていただいております。メニューの価格表をご確認ください。
価格表

クーリングオフはご契約日から8日以内です。
クーリングオフ期間を経過した後でも、有効期限内であれば中途解約、ご返金ができます。

入会金は5,000円です。メンズコスメキットのプレゼントをいたします。

現金、VISA、JCB、マスター、AMEX等の各種クレジットカードをご利用いただけます。
口座振込み、PayPay、Cポンもご利用可能です。
クレジットローンのお支払方法・回数は、お手持ちのクレジットカードによりお取り扱いが異なります。